artworks blog twitter行き 別窓開きます pixiv行き 別窓開きます

2015.10.18

ご挨拶させて頂きます。


TW,PIXIVからいらっしゃった方こんにちは。はじめましての方は、はじめまして。
長年来ていらっしゃる方には、ご無沙汰しております。
当サイト、NewRemix-x64-の管理人をしております、歌島 从(かしま しょう)と申します。

2005年9月15日から数え、先月の2015年9月15日、まさかのNewRemix-x64-を初めてから早10年が過ぎました。
当初、NEWREMIXとして、頭文字D、最遊記、NARUTOメインでスタートした(だったような気がする、もういろいろお絵かきしすぎて覚えてない・・・)サイトで中学のころにHTML本を片手に先輩の見よう見まねで始めたサイトでしたが、時は経ち、今日からマ王!のコンユ沼に落ち、図り間違って、受け女体化洞窟までたどりついてから、ガンダム種の空に発射され種運命に触れたと思ったら超高速で地上に舞い戻り、高校2年あたりで仲良くなったゲーマー男子のおかげで戦国BASARA国の幸村女体化温泉にたどりついてから早8年、温泉に浸かっていたら、噂で昔の嫁がさらにかわいくなって帰ってくると聞き、愛車のアクセル全開で頭文字Dの啓拓を見に行ったら、赤城とか秋名でいちゃいちゃしてるんですよ、しかも女体化温泉も常備されてるし、もう最高!! しかし、BASARA沼の幸にしかないエロさ、渋川温泉にいる豆腐屋の娘さんの可愛さ・・・どっちも手放せなくなった結果…


「まあいいや、どっちの温泉水もうちの風呂に入れようきっといいお湯になる。」
となり、現在のジャンル・CP構成になりました。

その間、サイト名が「NEWREMIX」から「x64」になり、知り合いから覚えづらいから戻せと言われ、苦肉の策で今の名前「NewRemix-x64-」となって、 その後、長年お世話になっていたサーバーを忍ツールズ(newremix.nomaki.jp)から今のロリポサーバーの独自ドメイン(www.noysch.com)に切り替え、 今にいたっておるところです。

この10年のうちここ4年、特に社会人になってから、絵を描ける時間も、妄想に裂く時間も著しく減ってしまったと感じます。
実はつい先日まで、10年を節目にこのサイトをやめようとまで考えていました。
しかし再始動かけようと考え直したのは、私の感じた急なイラストSNSへの魅力の無さ。
そのSNSは、最初は誰かの評価というかリプライほしくてやっていたというところはあります。
手軽にUPも検索もできて、ほかの方々の作品が見えるという点ではよかったんですが…、しかしその手軽さの代わりに自分の活動フィールドに自分でどんどん制限をかけていっててしまっていった気がしました。
絵がうまい訳でも、マンガの構成上手でもない上に、扱い難しい女体化温泉の人だし、流行り作品には流されないやつだし。 そんなこんなで、こんな奴が評価もBKMもそこまでもらえる訳がないっていう点に気づき、あの点数制度自体がうざったくなっていました。

そこで考えて、もう一度、自由な部屋で自由な活動しようかと思いました。
しばらく日記とかそういうのもツイッターに任せてましたが、久しぶりに本当に久しぶりにブログ(みたいなもの)を書きます。
学生時代にはよく書くものあったような気もしますが、社会人は機密が多いのでどこまでネタ化できるのか、まずそれを説明できる能力があるのかさえあるのか不安です。 だいたい、この文字書いてるだけで疲れてきてるっていう貧弱ぶりです。

更新は気ままにやるので日記じゃない、月記と言っても差支えない更新ペースかもしれません。
それでもどうかお付き合いしてくださる方が居られれば幸いです。

長い間、箱にしまっておりましたが、もう一度取り出してまた進めてみようと思います。
というわけで、「NewRemix-x64-」再始動させていただきます。

2015.11.01

準備は頑張ってたんですが、昔ほど毎日パソコンしたい病になったりしないせいなのか、サイトひとつ作るのに1か月ぐらいかかっております。

年賀状企画のページも入れようってなって、プログラムいじって、画像用意して、銭湯行って、プログラムいじって、 画像いじって、洗車とガソリン入れてきて、ジャスミンティー飲みながらとやってたら気づいたら時間すぎてて、明日仕事だよ。

やっと準備できたので、最終UP作業終わりました。

作品画像少ないぞって文句は随時解消、後日UPしていくのでご理解いただきたいと思います。

2015.11.15

年賀状企画始まって早2週間程度です、毎年参加してくださってる方々や、今年初めて参加の方々お申し込みありがとうございます。

何度か書き直しをかけてて、佐助さん衣装どうしようかなーと思って居ります。
現代がネタであるイニD組ははっきり言って、ニッ●ンとかあとは楽●と市場で軽ーく調べが利くのですが、佐助さんって戦国キャラですので 下手な服着せるのは怖いなーと思うので衣装はだいぶ考えております。まとまらないんですけどね

ちょっと前から、ツイッターのアイコンが面白いのにしてあります。
その名も「twitterに居たら、試験はどうしたってリプしてやってください」アイコン
ネットだと別に自分の技術だけで、儲けあるなしに関わらず、それなりに息をできるわけですが、オフでは何も資格持ってないではお話にならない訳で
去年・・・?いやおととし暮れあたりから簿記3,2級の取得がんばってます。3級は今年の2月に取得できましたので、今2級に手をつけてます。 自分、文言覚えるだけの暗記ネタは大丈夫なんですけど、表が出てくるとスピード10分の1なので、2級の教科書になってからなんのこっちゃが増えて 戸惑ってます。まだまだ練習足りないので、2月に向けてがんばります。

2015.12.01

さむー。
どんどん徹夜作業とかに向いてない季節になってきましたね。
隙間風が死にそうです。歌島です。

年賀状企画参加表明してくださった方ありがとうございました。
年賀ポストカードがんばって作っております。今年こそ!今年こそお正月に届くように郵便局の締め切りに間に合うように作りたいと思います。
時間があれば、郵便局の切手作れるぜコーナーでにょた拓、にょた幸切手作って使ってみようかなとは思ってます。プレビュー見た限りではすんげー楽しい自己満足グッズが作れると見た! ぜひ!ぜひ遊びたい!

最近youtubeの閲覧注意(奇形だのその手のやつね・・・)とか、感動のなになにでよくかかってる曲が、むかーしむかし高校生あたりのときに見つけて すっげー気に入ってたのにサイトのアドレス変わっちゃってわからなくなったとこの人が作ってる曲だった。
たまに聞いたことのある曲かかってて「あ!これ・・・!!」となってやっと所在を知った最近でした。
懐かしくおもいながらサイトに行ってみたら、高校の時に聞いたことない曲があふれてて、時間は間違いなく経ってるんだなーとしみじみ感じました。

来年コスプレをしたいと思い、いろいろ調べているのですが、男装レイヤーさんってすごいよね。
どのレイヤーさん見ても、努力を惜しまず、肉体改造。メイクの研究もろもろすごいテクニックだと思います。拍手ものです。
実は、歌島さん、昔地元のコミケでガタイのよすぎるエルリック(兄)を見て以来、半端なコスプレが目に入るのはご勘弁願いたい人間ではありました。 しかし時は流れ、化粧品は進化し、コス衣装屋はオーダーメイドを推し、カラコン屋はウィッグ屋、コス用靴屋を兼務し、より個々のコス品質を大事にしていく そんな世の中になってました。

社会人になって歌島もやっと周囲に気にされない(おい今日の眉毛ズレテンゾはまだある)程度のメイクはできるようになってきた、はずなんですが 先日男装コスのメイク基礎本買ってきて目から鱗でした。
自分何気なく使ってたアイライナーでダブルラインができる(なんちゃって疑似二重まぶたのこと)、でも実はシャドウでも作れたり。
S●awaii並に別人化できるっていう説明書でした。
ただし、2回目に同じようにメイクできます?って聞かれるとそこ拙者、不器用すぎてできねえんんだな(泣)
そこは女として修業不足を感じます。割と本気で
先に必要そうなメイク道具は揃えたつもりなので、ヒラタケまげの人にちょっとでも似せられるよう、研究してみようと思います。
tokoroで、ヒラタケさんの目に近いカラコン探してるんだけど、イエローで選ぶといいのかヘーゼルで選ぶといいのか・・・ 宴のコンプリートワークス見ながら探してるんですが、どうもイメージ違うのばっかり出てくるんですよ。
図り間違うと女らしい目により一層なるカラコンばっかりで・・・違う、お前も違う、って昼休みとかに心でつぶやきながら探しています。 やっぱり一度何個か買って試すべきなのかなぁ)ーoー)...ハァ

2016.01.01

あけましておめでとうございます。
2015年中は大変お世話になりました。2016年もNewRemix-x64-を変わらずご愛顧ください。

早めに年賀状絵をつくってからだらだら生活してたら年末から風邪を召しました。おバカさんです。
姉から年賀状いただきました。にょゆきとにょたくとMGSに出てくるクワイエットちゃん描いてもらって幸せ―^^
先日試しにカラコン買ってみたんですよ。病院行ってないから装着はまだしてないんですけど、暇見つけて行ってこようかと思ってます。
試しにつけてみて、メイクしてみてどうなるのか楽しみなんですよね、写真見る限りはヒラタケまげの人の宴OPに近いような色なんですが 装着すると違うってよく聞くし・・・とまぁ、いろいろ迷って結局カラコンつけれてないっす。

Dの高橋兄弟のおいしい(個人的に)ポスター付き前売りをゲットしにまたMOVIX行ってきます。
これで何回か見に行くことが確定になりました。
そういえば、今までキャラものがほとんどなくて、とりあえず黄色のFDとか、白黒AE-86とか、はたまたプロジェクトDっていう、色と車種とロゴ とか合わせて作ってしかくれなかった公式がいよいよキャラものに手を出してくれるとか感無量なのは私だけでしょうか?
最新情報こうご期待ですね。

幸村伝出るんだって!!買うよ!やっぱりいつもの叫びあい聞けるしね!!

2016.02.16

気づけば2月ですね。もう2016年も1カ月経過しちゃったんですね。早いな〜(棒読み)

1週間遅れでやっと新劇場版D3見れました。レイトで父ちゃん母ちゃん私の3人で行ってきました。
遅れて見に行ったせいもあって狙ってたグッズは全滅で、唯一手に入ったのはパンフのみです。新しいDも人気でうれしいですね。
これから見行く方にはぜひ兄弟をガン見していただきたいです。あと86ですね。私は泣きました。劇場で貴方に会えてよかった。
ちなみに啓介が移るたびに「あぁ、イケメンだ。尊い」と思いますよ絶対に(おまえだけ)

さてこの頃、血界戦線にお熱です。クラウスさん熱いです。MAZDAのCX−5のソウルレッドがクラウスさんに見えるぐらいには逝ってる。
飲み会のたびに泊まらせてもらう同僚の家に行くたび、しみじみ読んでたんですが、煮しめしいたけの話でやられました。(おもにレオに)
すげえいい話あるじゃないか!!で落ちました。ちょっと財布調整して今度どばっと原作大人買いしてくる。
実はアニメイトに行って今のうちにクラウスさんのキーホルダー買ってきたい


2016.05.16

3か月放置ミンしてすみませんでした。歌島です。

簿記試験は予想通りの惨敗です。ていうか、はまっちゃ悪い時期に別ジャンルにお熱したから、みんなもお察しの通りです。
出直します

本日申し込み作業終了しましたので、報告まで…
2016/07/03 血界戦線 BLOODY ZONE 3 内 「紳士と少年のティータイム」 参加いたします。
クラレオ♀でできちゃった婚本出します。
当日はポストカードとかコピー本も持ってって、自分の気分だけがお祭り騒ぎになりますのでよろしくお願いいたします。
一度言ってみたかったんだよね!!!!!嘘じゃないよ!出るよ今絶賛描いてますよ!!!
今回初めて、本媒体での参加ですので至らない点ばかりになるし、イベント事態参加するのが6年ぶりというやらかした感
すごい孤独感で仕事しています。ていうか、ふつうそうなるよね!普段ネットにしかいないし! 大丈夫、死なない程度に描き切ります。
東京行ける方で、一緒にビッグサイトしてやるよって人はDMかリプで声かけてね。新宿駅で迷子してるから(無理ゲー)

キーホルダー買うねと言ってから早3か月…ちゃんとDVD1巻と一緒に買いました。
なんでDVDなのかと言うとBDはうち、ソフト買うか、面倒でもPS3に突っ込むかしないといけないんだ。でもうちゲーム年間の5%もしないから PS3は何のために存在してるのかと聞かれると…「ん?年間の5%もないゲームしたい気分のため」としか…
あとPS3はリビングにいる我が家で一台しかない大型TVに繋いでるので、チャンネルの奪い合いをするわけにもいかず… そこ考えるの面倒なので割愛して、DVDになった。見れなきゃ意味ないのだよ。

10月用のコスプレウィッグ買ったんだけど、オーダーした割に「?」っていう品質のが届いて結局、知識を深めながら直してます。
おかしい…かぶるだけのを買ったはずなのに…。なぜ
こういうのがあるからきっとレイヤーさんたちは結局自分で作り始めるんだなぁと思いました。
踏み込んだことないコスプレの世界ですが、仙台にコスプレ専門店があるようですので、地道に直す、うん。
あとは頼むとすぐ届くのがすごいよね…時代は進んだなぁ、トランスポーターのおっちゃん、おねーさんたち本当にありがとう。

最後に…原稿がんばるぉ


2016.06.29

絶賛ホーチミン!!

すみません、新刊とコピー本2種とポスカしてたら24時間戦うのだけで精一杯になってました。
今回、本気で時間のない地獄味わったので、昔聞いた「暇をひねり出した、社会人の死闘」は間違いない格言だと思います。

参加サークル名:NewRemix-x64-(ニューリミックスバイシックスティフォー)
頒布スペースNO:西1H47b

頒布予定
【新刊】この愛のために クラレオ♀/P68/オンデ/会場分のみおまけポスカ付き/800円
     ※本編終了後、メイキングページとして表紙の作られ方と本文のネームを掲載してます。
      びっくりしないで、特に本文の該当ページとの違いを楽しんでいただければ幸いです。

【無配】冷たい手 クラレオ♀/P12/コピー/レオ死ネタ/イメージソングありきのコピ本
【無配】声と体温のドーナツホール スティレオ♀/P20/コピー/義眼返還+記憶喪失+妊娠+HL再会

簡単ではございますが、よろしくお願いいたします。



2016.08.23

わーーーーーー!!!なんでこんなに時間経ってんの…!!!!
イベントからもう1ヶ月以上経っちゃったんですね。早い…早いぞ…そして私の漫画描きのスピードはやる気のない亀ぞ!

それはそうと、もう2日寝ると幸村がうちに来るのです!!
実は幸村伝は買うか買わまいか悩んでたんですが(5秒ぐらい)予約開始されてすぐ俺の財布から諭吉と一葉が飛んでったよ。(クズの極み) やっぱ、BASARAだしねファンですし…買いますよ。気になるし。やってから売っても遅くないし。
…だって、ヤス出るし…小十郎出るし…政宗様はいつもよりも近いし…。
ヤス出るし(うるさい)
家康の二の腕素敵ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(静かにしろ)


ところで10月1日は鬼小十郎まつりですね。
歌さんは白黒工事現場カラーのおじさんこと松永コスをやりに行きますよ(奴は本気だ)
初コスなので…当日会場で合う方は暖かい目で見てやってください。
ウィッグの修正だけに異様な時間がかかっている現実…。

先日発行させていただきましたクラレオ♀本「この愛のために」ですが、無事通販分、イベント頒布分含め、完売いたしました。
お手に取っていただきました、すべての皆さまに感謝いたします。ありがとうございます。
次回は上司組の反対側スティーブンをパパにする予定で漫画作っております。発行できた際はお手に取っていただければ幸いです。





Pagetop
INDEX-トップに戻る-